職務経歴書をゲーム感覚で楽しく書いてみましょう!!

職務経歴書をゲーム感覚で楽しく書いてみましょう!!

スポンサードリンク



職務経歴書をゲーム感覚で楽しく書いてみましょう!!

職務経歴書をゲーム感覚で楽しく書いてみましょう!!

私も今までに何度か転職したことがあるので分かるのですが、正直、職務経歴書を書くのって超面倒くさいですよね?

できれば書きたくない・・・というのが本音だと思います。履歴書だけでいいじゃん・・・と思ってしまいます。

しかしながら、アルバイトの面接なら履歴書だけでもOKですが、正社員への転職ともなると、職務経歴書なしではかなり不利になってしまいます。

でも、無理して職務経歴書を書こうとすると、楽しくないし、ストレスがたまってしまいます。

楽しくない・・・イライラ・・・ストレスがたまるような書き方をしても、クオリティの高い職務経歴書を完成させることはできないでしょう。

嫌々書いた・・・という印象は採用担当者にも伝わってしまうのです。机の上で職務経歴書とにらめっこしてイライラして困っている方のために、今回は、職務経歴書をゲーム感覚で楽しく書く方法をご紹介します。

ちょっと、くだらない・・・と感じるかもしれませんが、行き詰まってしまったら、ゲーム感覚で楽しんで書いてみるのが良い気分転換にもなります。ちなみに私もこの方法で気持ちをリセットすることができました。


スポンサードリンク



ロールプレイングゲームで職務経歴書を書く!

やってみると、楽しいし、自分でも気づかなかった新しい発見が見つかったりするのです!自分でやってみて凄い!と感じた点は、今まではまったくペンが進まなかった職務経歴書なのにゲーム感覚で書いてみると、面白いようにスラスラと書けてしまうのです。

いくら言葉で説明しても、うまく伝わらないと思うので、私のサイトにある職務経歴書のテンプレートをダウンロードして、実際にロールプレイングゲームの職務経歴書を書いてみました!

暇つぶし程度に見てやってください!絶対に必要ないと思いますが、一応、下記の職務経歴書の画像をクリックするとワード形式でダウンロードすることができます。まぁ、ダウンロードする人なんて1人もいないと思いますが・・・(笑)


スポンサードリンク



職 務 経 歴 書
平成■年■月■日
氏名
■応募職種
勇者
■略歴
ロトの血を引く者。申し訳ございませんが、過去の素性は一切明かせません。

■職務経歴
期間	業務内容	環境	スキル
昭和61年5月
〜
同年6月	自分の名前を決める。
レベルを上げるために魔物を倒し経験値を上げる。	ラダドーム城内
ラダドーム城周辺
レベル3
ホイミ
こん棒
かわの服
やくそう
120G
平成61年7月
〜
同年8月	強敵と戦い、さらにレベルを上げる。
Gを稼ぎ、高い武器と防具を手に入れる。	岩山の洞窟
レベル10
マホトーン他
はがねの剣
ふしぎなきのみ
ちからのたね
2000G
平成61年9月
〜
同年10月	竜王を倒すために、さらにレベルを上げ強力な武器と魔法をゲットする。
竜王を倒すために現在もレベルアップに奮闘中。	竜王の城
レベル20
ベギラマ他
ロトの剣
ロトの鎧
のろいのベルト
10000G

■自己PR
勇者なので、戦力も魔法も武器もバランスよく使うことができます。パーティーを組むなら欠かせない存在だと自負しております。戦士や賢者、僧侶、魔法使いなど異業種の仕事のパートナーとも協調性を持って働ける自信があります。

スポンサードリンク





営業 事務 IT 入力用 雇用形態別 勤務期間別